指輪選びの記録、、、

f:id:bananaking121011:20170624070547j:plain

おはあです。

今日は1ヶ月前から探していた指輪探しの巻

こういうの好きな人は絶対楽しいんだろうなあ、と思いながらめんどくさいなあと思いながら、でも納得いくものを見つけたので!記録としてとっておきたいなあと思いブログにしました。


まず、普段わたし、アクセサリーを付けないので(なくすしめんどくさいから付けない)

どうせ買うならずっと付けっぱなしにしておかないと無くすなあと思って、ずっと付けっぱなしにしてて大丈夫なデザインのものを照準に合わせました。


■デザイン■

いろんな人に指が細いねーと言ってもらえる、自分で見てもだいぶ細いなあと思うぐらい細いので、ごつい指輪は似合わないだろうなと思ってはいた。

なおかつシンプルなのじゃないとなあと思ったのでウェーブはないなあとなり。


f:id:bananaking121011:20170624054851p:plain


( http://結婚指輪ランキング調査.net/page-11/ より引用)


甲丸かなあと。

ただ!だいぶ地味!

もうほんと地味!

そんなの嫌だなあってなったので

ラインが入っているのを検討することに。



f:id:bananaking121011:20170624070230p:plain

( http://m.niwaka.com/s/bridal/wedding/kotohogi_m.htmlより引用)


あれ!これ可愛くね!?となったのである。

この脇のデザイン、ミルグレインと言いましてまあとても綺麗。

あと鎚目デザイン



もいいなあと思ったんだけどわたしの指にはちょっとごつかった。


■素材■

素材!ゴールドええなあと思ってたんだけど、

わたしまじ二週に一回ぐらいのペースで温泉入りに行くからめちゃめちゃ変色すると思いまして、

変色が少ないプラチナベースのものにしようかなあと思いました!


■価格帯■

さあ!デザインは決まった!

こんどは買う算段だ!

ただお金ない。

多分そしてわたし無くす。笑

(両親ともに指輪なくしてる)

だから!安いのにしよう!!

二本で10万ぐらい(相場二本で20万〜30万)

で検討することに。


■買う選択肢■

①ネットで買う

②宝飾店で買う

③ブランドリング屋さんで買う


まずケチなピザちゃん🍕

ネットで買うことを思いつきました!


①ネットで買う


◉自分の号数を知ろう

ネットの場合号数を指定して買わないといけないのでね!

 リングゲージを借りて自分で測ってみることに。→7号???

 

楽天でひたすら 「プラチナ リング ミル打ち」と調べ続ける。

すんごく出てくる。出てくるんだけど、画像が圧倒的に少ない。

これじゃあわかんねえよ!!

付けてる写真よこせ!!!!!

って感じだったな。

ほんと何日も見てたけど買うのに踏み切れなかった。


②宝飾店で買う


いろんなアクセサリーが置いてあるお店ですね!

シューカツの時ひたすら電話かけてきたお店も行ってきました。(合説で空き時間にふらっと寄ってしまったら電話番号かかされ二ヶ月ぐらい狙われることになったことがある)



結局、宝飾店で買いました。

ブランドがたくさん取り揃えあるので

わたしの希望する価格帯のものを

まあまあな種類出してもらえたのがよかったな〜〜。


宝飾店だけで4軒巡りました

(もちろん一人で)


③ブランドリング屋さんで買う


高い!すごい高い!

でもこだわりのデザインなんだろうなあと思うところはある。

アイプリモっていうブランドと、

トレセンテっていうブランド見てきたのです。

(田舎にはこの二店舗しかなかった)

わたしお金持ちで、指輪無くさないような、

がさつではない人間だったら、アイプリモの指輪買うわ。とってもよかったです。

トレセンテのミル打ち好きじゃなかったけど、アイプリモのやつは本当に綺麗。ダイヤモンド💎にもこだわりあるらしく。(わたしにはわからない)


★購入したもの★


京セラのファーストインテンション

ミル打ちデザイン!!!

f:id:bananaking121011:20170624070246j:plain


安いんだけど、きれいなのよ。

そしてファーストプラチナっていう

純度があまり高くない指輪なのね!

だから安い!

p950とかp900とかの京セラの他のもあった

(そっちにすればよかったかと若干後悔)


f:id:bananaking121011:20170624065042j:plain


上 ファーストインテンション(購入したやつ)

下 プチマリエ( 迷ったやつ) 若干たかい


わたしの指にはプチマリエ似合うんだけども

けいくん(仮名)には繊細すぎるミル打ちが似合わなすぎて笑

ファーストプラチナは純度が高いプラチナより強度が高いので、ずっと付けっぱなしにできるよなあと思い、これにしました。


店で号数を測ると自分で測った時よりもだいぶ小さい!!! なんと5.5号も入る。

太った時のことを考え6号にしました!



★まとめ★


こういうの好きな人は絶対楽しい。

わたしは損したくない(金にセコイ)

一心でコスパの良いものを探し回るという

女子感が低い感じだった気がする。笑

一目惚れして買う!のが正しい選び方なんじゃないかなあと6軒お店を巡って思いました。


◎おまけ◎


今回の指輪屋巡りでもらえたもの

 ・おしゃれなりんごジュース

 ・JCBギフト券2000円分

 ・三井住友ギフト券1000円分


  来店予約するといいことあるね!!!!



長くなったが以上!