読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけおめ

今週のお題「2017年にやりたいこと」


2017年やりたいことは、

継続することかな。


私の23年の人生、

継続の「け」の字もなかった。

本当に何やっても続かないし、

今だって試験の2週間前に

(受験票が届く頃)

にならないと勉強始められない。

何やっても続かない。


ピアノだってそう。

レッスンは長いこと辞めずに通ってたけど、

ピアノにいく30分前に弾くだけで済ませてた。

だからそれがバレて怒られてたのか笑

中学2年の半年は毎日6時間ぐらい

弾いたことあって上手くなったんだけどね。でも半年しか続かない。

継続は力なりって言う言葉の

真髄を私は知らない。

それを知りたい!


持ち前の器用さで短期間で仕上げるっていう

付け焼き刃な人生を送ってきたけど

(こないだの書道がまさにそれ)

もう通用しない歳になりつつある。


付け焼き刃は見透かされるし、

わかってる人はわかってる。

勉強も付け焼き刃できたから

教養がある人とも言い難い。

脳みそがスカスカな人間だって

お客さんにバレちゃうだろうなって。



だから付け焼き刃の勉強で得た知識でもなんでも日々勉強していきどんどんと構築していって自分の

バッグボーンにして行きたいと思っております。


できるかどうか悩むんじゃなくてこればかりはやるしかないかな。

2017年の私、精進します。